
  • 2015.08.12 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    どこで買うか

    • 2015.08.12 Wednesday
    • 23:01
    自分用メモ

    スクエアエニックス 6,458円(100ポイント)
    特典:キャンディケイン (ヤンガス武器) 与えるダメージが必ず1になる

    アマゾン 6,458円(特典あり)/5239円(特典なし)
    特典:ホイミンのシャツ(全員装備可) 歩くごとにHPが少し回復

    イオン 
    特典:ホイミンキャップ(全員装備可) かしこさと最大MPが増える

    セブン 5,722円(57ポイント)
    特典:ラッキーペンダント(全員装備可) 敵の攻撃をかわしやすくなる

    ツタヤ 5,812円(58ポイント)
    特典:金のたけやり(主人公武器) 5000ゴールドで売れる

    ヨドバシ 5,810円(581ポイント)
    特典:メタスラトレイ(全員装備可) 呪文のダメージを少し防ぐ

     

    とうとう3DSを買う時が来た…!!

    • 2015.06.13 Saturday
    • 00:18
    ドラゴンクエスト8 3DS版 2015年8月27日発売予定
    http://www.dragonquest.jp/dq8/

    3DSでやりたいソフトがたくさんあったけど、やり始めたらキリがないからずっと買うのを躊躇っていたけど…。

    これは買うしかないでしょう……!!!!

    イベントボイスとか最高なんですけども。ヤンガスがっゼシカがっククールがっしゃべってる!!
    ククールは細谷佳正さんなんですね。はぁー…素晴らしきイケメンボイス。
    マルチェロとかもしゃべるかなぁ。誰がやるのか楽しみだなぁ。

    モリーとゲルダもパーティメンバーにできるみたいだけど
    私は主人公ヤンガスゼシカククールの4人パーティが大好きなので、
    変えてみたいけど変えられないかもなぁ。
    いや、しかしモリーとゲルダも好きだから悩む…ぐぬぬ。

    そしてキャラクターページのククールの説明文に萌えてしまった私は病気でしょうか。
    だって「自由気ままに生きてるように見えるが、時折暗い表情を垣間見せることもある」って……ナイス紹介!!



    ククールッ、もちろん会いに行くよ〜!! (ってこれゼシカに言ってるんだったよね確か)
     

    PSPヤイルカメーン!

    • 2013.12.02 Monday
    • 20:51
    発売から2年半経って、ようやっとプレイしはじめました。(…遅!!)

    発売日に届いてたのにネー。
    でもちょうどあの頃はゲームどころじゃなかったのよ…。
    あとPSでプレイ済みというのも理由の1つかも。

    しかもプレイのきっかけが入院だったという。
    まぁ入院中はほとんどできませんでしたが。

    そんな訳で遅ればせながら今プレイしているんですが
    画面がちっさくてプレイし辛いです。
    人物に話しかけようとして失敗する事多数…って私だけ?
    あとロードに時間がかかりすぎてイライラ。


    いやしかし、セブンスの時計台で5人が揃った時は
    何とも言えない郷愁にかられました。
    あーここでやっと再会したのね…と。

    あとですね、やはり悪魔との会話が素敵すぎますね。
    男の子とスライムが可愛すぎてもう。
    にゅにゅにゅ!!にょにょ!とかね。
    おにぃちゃんこわい…とか言われるとゾクゾクしちゃいます。(変態)

    のんびりやっているので、まだまだ序盤で次カス高です。

    しかし、タイトル画面の達哉の表情がいつ見ても切なくなるばい。
    http://p2is.atlusnet.jp/

    今日発売日

    • 2012.08.02 Thursday
    • 19:59
    最近 ゲームを全然やっていないので忘れてましたが
    今日発売日なんですね!

    評判とかどうなんだろう。

    10もすごく気になるんだけど、基本オンラインという事と、
    料金制なのがやっぱりネックになっとる…。
    キッズタイムにプレイできないしなぁ。

    しかし相変わらず鳥山さんのデザインは魅力的ですね。…はふー。

    1年過ぎて

    • 2012.02.22 Wednesday
    • 00:38


    前回の記事で、ゲームできてない…!と報告しましたが
    最近少しずつ時間を作って、二ノ国(漆黒の魔導士)をやり始めました。

    発売から1年以上経ってからのプレイなので、すれ違いとかは難しそうだけど
    久しぶりのRPGなのでウキウキ楽しくやっております。


    とりあえず、 まぁ、 発売当時誰もが思った事だろうけど……


    マジックマスターが曲者ですな!

    試みは大変よろしいのですが、如何せんでかいので
    いちいち開くのが面倒なのですよね…。

    最後までこの調子なのだろうか。だとしたら結構しんどい。


    まぁのんびりやるつもりです。

    http://www.ninokuni.jp/ds/

    PSPペルソナ2罪

    • 2010.12.27 Monday
    • 21:26

    お久しぶりです。
    またまた放置しちゃってました。

    とっても今更ですが
    PSPペルソナ2罪発売おめでとう!!

    いやはや、あれから11年も経つんだねぇ…。
    罪にもとってもとっても思い入れがあるので、やっぱり嬉しいです。

    しかも今回は前回(異聞録)の反省を活かしたらしく、
    BGMはオリジナルとリミックスの両方を収録というサービスっぷり!
    いや〜素晴らしい。何故異聞録も……以下略。


    オープニングはオリジナルの方が好きだけど、今回のも結構良い感じです。
    次々と開いていくふすまのシーンが特に好きですね。
    最後のふすまがクロノスというのがまた意味深なのだわー。
    罪ではクロノスのデザインが1番好き。

    それにしても公式の淳が妖しい感じで笑ってしまったよ…。
    淳はやっぱりキモ可愛い。大好きだ!
    あとリサはマジで可愛いですね。

    http://p2is.atlusnet.jp/

    アイルー村

    • 2010.09.21 Tuesday
    • 23:24

    遙か5情報で落ち込んでいたので、報告を忘れていたのですが
    やっと「ぽかぽかアイルー村」をやり始めました。

    もっと萌え萌えでキュン死するかと思ったらそうでもなく
    結構淡々と作業してる自分がいます。

    あ、勿論アイルー達は可愛いんですけどね!
    癒しなのは間違いないです。イライラしてる人とかにオススメです。
    クエスト終了時のニャッホーニャッホー(って言ってるよね)が特に可愛い。

    ただキャラが多すぎて名前だけ言われてもまだ分からない状態です。
    まだ全員揃ってないのに…。

    ちなみに今のお気に入りはマシロちゃんです。(思わずちゃん付け…)
    あのおどおどした感じがたまらん!!
    あと最初ムカっとした工芸家なんかも好きです。
    反応が面白かったので、スランプに陥ってた時にしつこく話しかけてしまいました。

    あとは釣師たちは皆のんびりしてるので癒されるかな。
    まだ3日くらいしかやってないので、当分遊ぶ予定です。

    泣いてもいいですか…

    • 2010.09.19 Sunday
    • 22:44

    久しぶりの日記がこんな嘆きの日記になろうとは。

    シリーズ最新作『遙かなる時空の中で5』が発表【TGS2010】
    http://www.famitsu.com/news/201009/18033763.html


    待ちに待った遙か5の情報が声優入れ替えってどういう事……

    えっ、これ私買うべきなの?買わないべきなの?

    画像見てたらマジ涙出てきた。
    だって今まで通り、天地の四神がそこにいるんだもん。

    声優(宮田さん)ファンになったきっかけの作品だから今回の変更はかなりキツイ。

    ぶっちゃけ、これ今までの声優さんでも大丈夫だったよねぇ!!??
    絵師は水野さんのままだし。
    何故に変えたのコーエーさん…。
    主人公好みだから余計残念だわ。

    うおおおぉぉお!!

    バトル中

    • 2010.07.17 Saturday
    • 23:36

    DQMBV昨日やっと届いたので、プレイし始めてます。

    最初全然勝手が分からなくて、適当にやってたんですが
    ちゃんと考えてカード組まないとダメですね。
    こういうのは男の人の方が得意だわきっと。

    あと最初、攻撃ボタン押すタイミングが分かってなくて
    全然ゆうきがたまらなかったです。
    コツが分かってからは、少しはたまる様になってきたんですが
    CPUがそれより早くたまるので、全然とどめの一撃が発動できないっ!

    …もう少しやらないとダメかな。

    思ったより、スペシャルカードも手に入ります。


    しかし音楽が素晴らしくて痺れまくり。
    3のフィールドの音楽流れた時は思わず「うおー!」って声出ちゃった。


    エイトさんのカード、1番最初にお父さんにもらえました。
    動いてるの見れたよ!念願叶ったよ!何かDBみたいだったよ!

    Wii買ったけど

    • 2010.07.15 Thursday
    • 20:33

    ソフトがまだ届かないよ〜!!

    CM見てるとやりたくてウズウズしちゃうから、早く届いて!
    三木さんボイス聞く度、反応しちゃうよ。

    とろとろスライムももう発売してるから、早く買ってこないとなぁ。
    あと攻略本を買おうかどうしようか迷っているデス。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    金色のコルダ3

    金色のコルダ

    占い

    Amazon

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    tactics(12)限定版
    tactics(12)限定版 (JUGEMレビュー »)
    木下さくら,東山和子

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM