
  • 2015.08.12 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    どこで買うか

    • 2015.08.12 Wednesday
    • 23:01
    自分用メモ

    スクエアエニックス 6,458円(100ポイント)
    特典:キャンディケイン (ヤンガス武器) 与えるダメージが必ず1になる

    アマゾン 6,458円(特典あり)/5239円(特典なし)
    特典:ホイミンのシャツ(全員装備可) 歩くごとにHPが少し回復

    イオン 
    特典:ホイミンキャップ(全員装備可) かしこさと最大MPが増える

    セブン 5,722円(57ポイント)
    特典:ラッキーペンダント(全員装備可) 敵の攻撃をかわしやすくなる

    ツタヤ 5,812円(58ポイント)
    特典:金のたけやり(主人公武器) 5000ゴールドで売れる

    ヨドバシ 5,810円(581ポイント)
    特典:メタスラトレイ(全員装備可) 呪文のダメージを少し防ぐ

     

    まさかの

    • 2015.07.04 Saturday
    • 22:47
    チャゴスが宮田さん・・・!!!(緑にしてみた)

    いやはや何という朗報。
    ドラクエ8の購入を決めた直後のこの情報。
    あまりのタイミングに私の為にキャスティングしてくれたのかと、一瞬勘違いしそうになりました。

    動画見ましたが、まぁイメージぴったりに演じてくださっててさすが〜って感じですヨ。
    思い入れのあるゲームに一番好きな声優さんが出てるなんて、感無量。

    …まぁ、チャゴスの出番ってそんなに多くないんですけどね…。でも嬉しい!


    そして、マルチェロの諏訪部さんと、イシュマウリの杉田さん!! …素晴らしい。

    マルチェロは諏訪部さんがあまりにイケメンボイスすぎて、逆にいいのかな〜という気持ちにもなってしまいました。(笑)
    ゲームしてた時は、もっとイヤミな声かと勝手に想像してたので…。

    イシュマウリの杉田さんもイメージにピッタリですね。楽しみだわ〜。


    しかし、マルチェロ兄貴の「ただでさえ内部の問題に…」って部分
    ククールの事ですよねぇぇぇ!!!???ってハァハァしてしまいますわ…。(すみません…)



    マルチェロ12:35頃〜、チャゴス14:48頃〜、イシュマウリ15:54頃〜


    ちなみにククール初登場のイベント(9:45頃〜)も見れて嬉しかった!!!
    みんなかわいいなぁ。ゼシカが襲われそうになる時にククールがイスから立ち上がるんだよね。
    こういう所が細かいなぁと思います。

    最初の頃はまだ、こんなにククールが好きになるとは思わなかったよ…ホント。

    とうとう3DSを買う時が来た…!!

    • 2015.06.13 Saturday
    • 00:18
    ドラゴンクエスト8 3DS版 2015年8月27日発売予定
    http://www.dragonquest.jp/dq8/

    3DSでやりたいソフトがたくさんあったけど、やり始めたらキリがないからずっと買うのを躊躇っていたけど…。

    これは買うしかないでしょう……!!!!

    イベントボイスとか最高なんですけども。ヤンガスがっゼシカがっククールがっしゃべってる!!
    ククールは細谷佳正さんなんですね。はぁー…素晴らしきイケメンボイス。
    マルチェロとかもしゃべるかなぁ。誰がやるのか楽しみだなぁ。

    モリーとゲルダもパーティメンバーにできるみたいだけど
    私は主人公ヤンガスゼシカククールの4人パーティが大好きなので、
    変えてみたいけど変えられないかもなぁ。
    いや、しかしモリーとゲルダも好きだから悩む…ぐぬぬ。

    そしてキャラクターページのククールの説明文に萌えてしまった私は病気でしょうか。
    だって「自由気ままに生きてるように見えるが、時折暗い表情を垣間見せることもある」って……ナイス紹介!!



    ククールッ、もちろん会いに行くよ〜!! (ってこれゼシカに言ってるんだったよね確か)
     

    買いました

    • 2014.06.18 Wednesday
    • 18:45
    お久し振りデス。こんばんは。

    宮田さんのソロCD買いました……っ!!

    うっかりしてて気付いたら発売日をとっくに過ぎてたという…。
    宮田ファン失格。

    いやしかし、まさか宮田さんがCDデビューするなんてなぁ。
    何か感慨深いものがありますよ。

    イベントには中々いけなくなってしまいましたが、宮田ファンなのは変わらないです!
    (誰にアピールしてるのか)

    通常版と限定版両方欲しかったんですが、内容見たらほぼ一緒なんで、1曲多い通常版にしました。
    てかさー、業界じゃ当たり前なのかも知れないんだけど、内容ほぼ一緒なのは悲しい…。

    とりあえず10回程リピートしてみたんですが、どの曲も聞きやすくて良いですね。
    特にβエンドルフィンが好きですヨ。
    宮田さんの声はやっぱり癒されるわー。

    まだちゃんと聞きこんでないので、もう少ししたらまた感想書くかもです。



     

    アナと雪の女王

    • 2014.03.23 Sunday
    • 23:50
    22日に見てきました。

    とりあえず吹替えと字幕で2回は見ようと決めていたので
    3Dを吹替え、2Dを字幕にしようと思っていたら、3Dが字幕しかなかったという…。
    吹替えの3Dあっても良いと思うんだけどな〜。

    そんな訳で安く見れるチケットがあったので、先に2D吹替えを見ました。
    春休みのせいか、吹替えの方が人気あるみたいですね。
    お子様が多かったです。子供の反応もまた新鮮で可愛かった。
     
    内容に関しては、多分自分はこの映画が好きだろう(ディズニーアニメは基本好き)と
    思っていたので、想像通り期待を裏切らない出来でした。
     
    歌は映画を見る前に何度も聞いていたのですが、
    やはり映画館で聞くと感動が違いますね!鳥肌立ちまくりでした。
    松さんも神田さんも歌上手すぎ!!サントラ買おうかなぁ。

    キャストの方達もすごくキャラに合っててすんなり感情移入できました。


    映画見る前は、エルサの方が好きかなぁと思っていたのですが
    予想外にアナが可愛くて健気で、アナ派になってしまいました…!

    いや、二人とも好きなんですが、アナの言動が前向きで行動的で
    自分にはない物をたくさん持っていたので、そういうのもあると思います。

    なんつーかあの考えなしの性格も可愛いというか。元気をもらえるというか。
    無邪気キャラ好き。

    あとね、最後のシーンでやられたっていうかね…。
    アナー!!!!あんたええ子や!!って感じでしたヨ。

    とりあえず3Dでもう1回見てきます。

    PSPヤイルカメーン!

    • 2013.12.02 Monday
    • 20:51
    発売から2年半経って、ようやっとプレイしはじめました。(…遅!!)

    発売日に届いてたのにネー。
    でもちょうどあの頃はゲームどころじゃなかったのよ…。
    あとPSでプレイ済みというのも理由の1つかも。

    しかもプレイのきっかけが入院だったという。
    まぁ入院中はほとんどできませんでしたが。

    そんな訳で遅ればせながら今プレイしているんですが
    画面がちっさくてプレイし辛いです。
    人物に話しかけようとして失敗する事多数…って私だけ?
    あとロードに時間がかかりすぎてイライラ。


    いやしかし、セブンスの時計台で5人が揃った時は
    何とも言えない郷愁にかられました。
    あーここでやっと再会したのね…と。

    あとですね、やはり悪魔との会話が素敵すぎますね。
    男の子とスライムが可愛すぎてもう。
    にゅにゅにゅ!!にょにょ!とかね。
    おにぃちゃんこわい…とか言われるとゾクゾクしちゃいます。(変態)

    のんびりやっているので、まだまだ序盤で次カス高です。

    しかし、タイトル画面の達哉の表情がいつ見ても切なくなるばい。
    http://p2is.atlusnet.jp/

    イメージカラー診断

    • 2013.03.13 Wednesday
    • 09:45

    ネタがないのでやってみました。

     【恋愛の学校】
    「イメージカラー診断」

    サエカさんの結果
    むっつり/明るい/ややカタイ/気合が入っている/健全な精神・・・。

    恋愛の学校
    http://rennai.ac


    当たってる部分も結構あるけど、割とヒドイ書かれ方してるよ!!
    特に気持ちとか、深いとことか性とか!



    今日発売日

    • 2012.08.02 Thursday
    • 19:59
    最近 ゲームを全然やっていないので忘れてましたが
    今日発売日なんですね!

    評判とかどうなんだろう。

    10もすごく気になるんだけど、基本オンラインという事と、
    料金制なのがやっぱりネックになっとる…。
    キッズタイムにプレイできないしなぁ。

    しかし相変わらず鳥山さんのデザインは魅力的ですね。…はふー。

    ご報告

    • 2012.05.21 Monday
    • 23:26

    またまたご無沙汰です。

    何か更新する度、お久しぶりですとか言ってますね。
    そろそろ潮時かしら…このブログ。


    えっと唐突ですが、ワタクシ

    先月末に結婚致しました。
    (ピンクにしておこう)

    わーー!(と自分で盛り上げる…寂しい)


    いや、これが冗談ではなく、本当なんですよ。
    自分でもいまだに実感が沸かないのです。
    会社でも1割位の人しか新しい名字で呼んでくれないし。

    実感が沸かないので、色々な手続きとかも、結構見落としちゃってます。
    というかのんびりしすぎだわ。

    そんなこんなでマイペースなりにも頑張ってます。
    料理は嫌いじゃないけど、毎日考えるのはやっぱり面倒ですね。
    改めて母に感謝。

    ・・・ちなみに旦那はオタクを毛嫌いしています(´▽`*)あっはは

    1年過ぎて

    • 2012.02.22 Wednesday
    • 00:38


    前回の記事で、ゲームできてない…!と報告しましたが
    最近少しずつ時間を作って、二ノ国(漆黒の魔導士)をやり始めました。

    発売から1年以上経ってからのプレイなので、すれ違いとかは難しそうだけど
    久しぶりのRPGなのでウキウキ楽しくやっております。


    とりあえず、 まぁ、 発売当時誰もが思った事だろうけど……


    マジックマスターが曲者ですな!

    試みは大変よろしいのですが、如何せんでかいので
    いちいち開くのが面倒なのですよね…。

    最後までこの調子なのだろうか。だとしたら結構しんどい。


    まぁのんびりやるつもりです。

    http://www.ninokuni.jp/ds/

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    金色のコルダ3

    金色のコルダ

    占い

    Amazon

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    tactics(12)限定版
    tactics(12)限定版 (JUGEMレビュー »)
    木下さくら,東山和子

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM