スポンサーサイト

  • 2015.08.12 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    血液型談義

    • 2007.09.28 Friday
    • 22:57
    みなさんは血液型占いって好きですか?信じる方ですか?(誰に聞いとんねん)
    女性は割りと好きな人多いですよね。

    私もご多分に漏れず、それ相応に好きな方です。
    信じる信じないに関わらず、話してると楽しいのでよく話題になります。
    今日も休憩中に血液型の話になりました。

    O型のNさん
    「●●さんはきっちりしてるなと思ってたら、やっぱりA型だったよ!O型の私には絶対無理だ〜。A型はしっかりしてるよね」
    その場にいたA型3人(自分含む)
    「ないないない!A型は結構適当だよ」

    A型はよく几帳面とか言われますが、割と適当だと思います。(特に自分)
    仕事はきっちりやる方ですが、私生活が結構だらしない。(勿論人によります)
    その場に居たA型3人の共通点「とにかく物が捨てられない!」所謂貧乏性ってヤツです。
    O型のNさん曰く「Oはもっとルーズだよ」。
    AB型の人は思い立ったら割りと一気に捨てられるみたいです。
    そういえば母も物はためこまない方でした。(というか同じ物を何年も使用)
    逆にB型はマメな印象があります。こだわり派が多いイメージなので、そういう物に関してはしっかりしているのかなと。

    まぁ血液型で全てを判断できる訳じゃありませんが、考察してるだけでも結構楽しいです。

    前に同じ職場の子に血液型の話をしたのですが、(その子は血液型調べていませんでした)
    「でも自分、占いとか信じてないんで」
    ってキッパリ言われた時は何か寂しくなりました。
    その後「大体4つに分類するとか12個に分類するとか…」云々語りだしたので、もうその子の前で占いの話はやめよう…と思いました。
    同じ職場になったばかりだから、こう…当たり障りのない会話をしたつもりなのに〜!ポロリ

    信じすぎるのもどうかなと思いますが、頭から否定するのも何か可愛げがないよなぁと思った次第です。…ってどうでもいい話題ですねホント

    スポンサーサイト

    • 2015.08.12 Wednesday
    • 22:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      金色のコルダ3

      金色のコルダ

      占い

      Amazon

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      tactics(12)限定版
      tactics(12)限定版 (JUGEMレビュー »)
      木下さくら,東山和子

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM