
  • 2015.08.12 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ついに

    • 2010.07.11 Sunday
    • 23:59



    Wii買ったよ〜!!!


    迷ったけど、たまたま会社で特別販売やってて、安く買えたから決めちゃった。

    ソフトはもう予約済みだぜ!

    やっぱwii買う…かも

    • 2010.07.06 Tuesday
    • 23:58

    DQMBビクトリーのオープニングがめっちゃカッコ良くて涙出ました。

    http://www.dq-victory.com/movie/anime_l.html

    子供向けだと分かっててもやりたくなっちゃうよ!
    むしろ私ら世代の方がワクワクするんじゃないだろうか。
    みんな良いけど、5主と6主が特にかっこ良いです。 そして8主はかっこ可愛いです。
    しかしピサロは贔屓されすぎな様な気がしないでもない。


    PVは三木さんがナレーションしてる。…三木さんだよね?
    何か妙に力入っててちょっとニヤリとしちゃった。

    http://www.dq-victory.com/movie/web_l.html

    いやー、おしゃれ着が全くおしゃれだと思えないw

    自分も含め、キャラ全員集合の場面で一時停止した人多数と見た。
    残念ながらククールの顔は映ってないみたい。うーん…。
    キーファと顔見合わせて、その後酒あおってるっぽい?
    まぁ手前にいるビアンカが可愛いので許す。

    二の国

    • 2010.07.04 Sunday
    • 23:44

    レベルファイブから出るRPGが気になってます。
    http://www.level5.co.jp/products/ninokuni/

    アニメーション制作がジブリなんですよね。
    公式のムービー見ましたが、見惚れました。素晴らしいクオリティ!
    というかDSなのに力入れすぎじゃないかい。
    なんとなーくポポロクロイスを思い出しました。

    先にDSソフトが発売ですが、PS3の方の作品も気になります。
    あとファンタジーライフも気になる。


    レベルファイブってアニメに力入れてるんですかね。
    レイトン教授シリーズとかイナイレシリーズとかしか知りませんが、美麗ですよね。

    そういやドラクエ9もOPすごく綺麗だったなー。
    あのクオリティで8もOP作って欲しいとか叶わない事を願ってしまう。
    オープニングじゃなくて何でもいいけど。リメイクで是非!
    (レベルファイブを知ったのが、ドラクエ8なので…)


    ゲームは基本的にRPGが好きです。
    乙女ゲーは気分が乗らないとずっと放置しちゃったりするので、もしかしたら向いてないのかも知れない…。
    遙かが特に好きなのは戦闘があるというのも一因なのかも。

    というか遙かの新作はまだなのですか?

    モンハンやった事ないのに

    • 2010.06.21 Monday
    • 23:57

    「ぽかぽかアイルー村」がやりたいです。

    何度もモンハンやろうと誘われたのに、アクションが壊滅的に苦手なので
    断固拒否していた自分みたいな人間がやってもいいもんなんでしょうか。

    だって公式サイト(特にムービー)見てたらやりたくなっちゃったんだもん!
    キャラデザも可愛いんだけど、ネコ語にやられたよ…。

    どこでもいっしょ+どうぶつの森みたいな雰囲気ですごく好きなんですが。
    でもマルチプレイ苦手なので、極力1人で遊べる様になってたら良いな。

    しかしジャンルが「アイルーライフ」ってすごく分かりやすい様な曖昧な様な。

    http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/index.html


    3DS

    • 2010.06.17 Thursday
    • 23:07
    ニンテンドー3DSには20社以上のサードパーティーが参加
    http://www.famitsu.com/game/news/1236457_1124.html


    タイトルの中にペルソナがあーるじゃありませんか!!
    最新作か、それとも今までのナンバリングが非常に気になる所。

    最新作と2なら諸手を上げて購入!
    1はBGMがオリジナルなら欲しい。4は新要素があるなら。3はもう満足なのでよいです。

    ドラクエとFFの名前もあるので、こちらも楽しみ。
    ドラクエ8もう一回やりたいなー。是非北米版で!!(但しアンジェロはククールでお願い)


    というかね、遙かが3Dとかだったら萌え死ねると思うんだ…!

    詩紋くんが立体で話しかけてくるんだよ?
    朱雀が3Dで会話とかするんだよ?

    まぁ乙女ゲーとかはないだろうな…。

    ククール装備

    • 2010.06.01 Tuesday
    • 21:23

    主人公のビジュアルだとあまり合わなかったので
    ここぞとばかりにククール用で作っておいたキャラに着せてみた。





    ほんっと後姿可愛いなぁ…。
    くるくる回して観賞してます。

    やっと100人

    • 2010.05.31 Monday
    • 22:44

    9のすれ違いがやっと100人を超えました…!
    結局1ヵ月半位かかったよ。


    そして、クエスト157をクリアして、宿王になれました!
    やっとククールの装備が全部揃った…。


    にやにやしているのは、ククールのブーツが
    もらえたからです…よ!



    主人公に着せて並べてみた。


    ………
    かわいい……

    兄弟みたいだ。

    改めてククールのビジュアルの可愛さにときめいた。
    ホントしっぽ可愛い。

    すれ違い激減

    • 2010.05.27 Thursday
    • 23:59

    気のせいかも知れませんが、DQMJ2が発売されてから
    めっきり9のすれ違いが減った気がします…。というか減った。

    みんな、DS2台所持してすれ違って!寂しい!!
    せめて100人は突破したい!

    正式オープン

    • 2010.05.23 Sunday
    • 22:56

    気付いたら、モンバトビクトリーの公式サイトが正式オープンしてた。
    http://www.dq-victory.com/


    7月15日発売かぁ〜。
    wii欲しいな…。同居人の小田さんに借りちゃおうかな…。

    大会モードが楽しそう。
    竜神町とか、なるほどなネーミングですね。
    シショーがすごいムキムキなのが気になる。

    自分はチキンなので、ネットワーク対戦は多分無理。
    まさか対戦しないと駄目とかいうシステムじゃないよね…。

    星空の守り人

    • 2010.04.25 Sunday
    • 22:25

    9やり始めましたと言ってから、全然感想書いてなかった。


    はっきり言ってすごく面白いんですけど!

    あれですね、レビューとか全部鵜呑みにしちゃいけないですね。
    ☆1とか2とかの人が多すぎたんで、二の足踏んでたんですが
    自分でやるまでは判定を下しちゃいけないという事がよく分かりました。
    (ゲームは総合的な評価を見て、買うかどうか決める事が多いので…)


    シナリオもあまり期待してなかったんですが、
    (最初、主人公が天使とかねーよ…とか思ってたし)
    変に作りこんでなくてあっさり、でもちょっとホロリとさせる所とかが
    ドラクエっぽくて良かったです。

    心配してたすれ違い通信も、どうしてもやらなきゃいけないという要素ではないし
    (本編をクリアするだけならですが)
    でもすれ違った時とかはテンション上がって楽しいし、
    おまけ的なシステムとしては良質だと思いました。

    それにしても、まだほんのちょっとの人数しかすれ違ってないんですが
    すれ違い数が1000人とか2000人とかの人が多くてビックリしました。
    どこでそんなにすれ違ったの…。
    発売直後・都内在住とかの人は余裕って感じだったのかな。


    9は、満点です!とまではいかないですが、ドラクエの伝統は守っていると感じました。

    唯一未プレイのドラクエ7もそのうちやってみようかなぁ…。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    金色のコルダ3

    金色のコルダ

    占い

    Amazon

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    tactics(12)限定版
    tactics(12)限定版 (JUGEMレビュー »)
    木下さくら,東山和子

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM